内製化支援サービス
CRM分野において豊富な経験と実績のあるコンサルタントが、運用基礎から応用まで、LINE利活用に必要なスキルや知識を体系的にトレーニング。LINEマーケティング全体の戦略設計から具体的な配信スケジュール設計、配信戦略、ツール操作、セグメント管理、クリエイティブ制作、データ分析に至るまで、実践的なスキルと知識を提供します。
また、運用を内製化するためのステップをしっかりと伴走し、貴社の現状や目標に応じた柔軟なサポートを行います。内製化により、持続可能で成果を上げ続ける運用体制の構築を目指します。
基本パッケージ
LINEマーケティング戦略設計トレーニング
貴社のビジネス目標や課題を基にしたLINEマーケティング全体戦略を設計する方法を指導。顧客体験の向上や購買行動促進を目的とした包括的な戦略設計を学びます。
LINE運用基礎トレーニング
LINE公式アカウントの基本ノウハウを習得。配信や顧客管理、データ分析の基礎を指導し、運用を安心して始められるスキルを提供します。
配信戦略立案の支援
新規顧客や既存顧客に向けた配信戦略の立案をサポートします。ターゲットセグメントやメッセージトピックの選定、配信内容の最適化を一緒に構築します。
配信シナリオ設計メソッド提供
CREA STYLEが10年かけて磨いてきたオリジナルのメソッドを提供します。新規顧客や既存顧客向けのステップ配信シナリオを設計するスキルをトレーニング。顧客の行動データに基づいたターゲティング方法も指導します。
配信スケジュール設計のサポート
キャンペーンや定期配信、スポット配信のスケジュール設計を支援します。適切なタイミングで効果的なメッセージを届けるためのスケジュールを設計します。
ライティングスキルトレーニング
反応率やコンバージョン率を高める魅力的な文章作成を支援。ターゲットに響く訴求力の高い文章作成方法や魅力的なメッセージを作成するためのライティングテクニックを伝授します。
クリエイティブ制作ノウハウ共有
バナーやカルーセル画像の制作方法を指導し、魅力的なビジュアルコンテンツを内製化できるスキルを提供します。
拡張ツール導入支援
Liny、ecforce ma、Lステップ、LMessage、リピートラインなど多数のLINE機能拡張ツールの中から、貴社の目的・施策に応じた最適な拡張ツールを導入、またはリプレイスするための的確なアドバイスを行います。また、必要に応じて各ツールの導入支援を行うことが可能です。
拡張ツール操作のサポート
クーポン機能、アンケート機能、セグメントリッチメニュー、流入経路分析などの拡張ツールの操作方法について丁寧にサポートします。LINE公式アカウントの機能を最大限活用できる環境を整えます。
タグ設計とセグメント管理スキルの習得
顧客属性や行動パターンに基づいたタグ設計・管理方法を指導。セグメント化によるパーソナライズ配信スキルを磨きます。
リッチメニュー設計支援
貴社のブランドイメージに合わせたリッチメニューの設計を支援します。顧客満足度や売上向上につながる効果的な導線設計をサポートします。
チャットボット設定サポート
問い合わせ対応や購入誘導を自動化するチャットボットの設定やシナリオ構築、または診断コンテンツ制作をサポートします。運用負担を軽減しつつ、顧客体験を向上させる仕組みを提供します。
データ分析と効果測定サポート
運用データの分析や効果測定をサポートし、次回施策に活かせる具体的な改善点をご提案します。
顧客インサイトの抽出支援
顧客データを基に、購買パターンや行動特性を分析し、施策に活かせるインサイト抽出をサポートします。
PDCAサイクル運用の支援
PDCAサイクルの実行をサポートし、配信やキャンペーン施策の継続的な改善をお手伝いします。長期的な成果を目指した体制を構築します。
他のサービスを見る
構築サービス

LINEマーケティングの戦略設計からアカウント構築・実装まで、弊社のプロフェッショナルチームがワンストップで対応。戦略立案、リッチメニューやチャットボット構築、拡張ツール導入など、必要な要素を網羅。顧客の属性や行動特性を基にした精緻なセグメント設計で、業種・規模を問わず最適なLINEマーケティング基盤を構築します。
運用サービス

LINE公式アカウントの運用を代行するサービスです。戦略的な配信設計やターゲティング、コンテンツ制作から配信代行、効果測定までワンストップで対応。貴社の目標を重視した柔軟な運用体制を構築し、PDCAサイクルを通じて成果を最大化。LINEを活用した顧客接点の最適化により、エンゲージメントやコンバージョン向上を実現します。